まったりプロデュース日誌

個人的なsideMの遊び方紹介、説明が下手。

【sideM】個人的無課金Pの遊び方

sideMアニメ放送はじまりましたね!
アニメからエムステやMマスに触れるPさんも多いかと思うのですが、「Mマスは課金しないと上位に入れない」っておっしゃられる方をちらほら見るのですがそんなことないので、自分なりの遊び方を紹介出来ればと思いブログを立ち上げてみました。

結論から言うと、100位以内でも無課金でいける!
(追記:先日3枚取りして虹トロも入手しました。そのうち記事にまとめたいと思います。2018/10)

 

 


自分は今まで一度も課金したことがありませんが決して無課金を推奨する訳ではありません。

走り方や遊び方を推奨する訳ではなく、こうやって遊んでるよ~という一例としてごらん頂けると幸いです。

手間も時間も必要ですし、お金に余裕があるなら少しでも課金したほうが色々とカバーできる部分もありますし自分に見合った無理のない楽しみ方で遊ぶのが一番です。
無課金は公式に貢献しないクソ」と思ってらっしゃる方もいると思いますが、お金で殴りあうという印象を持ってる方のハードルが下がればいいなと思います。

○簡単な流れ

①恒常SRでデッキを作る(主にギフトでのトレードを駆使)

②アイテムを貯める(ログインボーナス、パネルミッション、イベント報酬、雑誌を読む、通常営業、 など)

②イベントを走る
個人的にライブイベが一番アイテム消費が少ない気がしているので、ライブイベで1枚取り(1000位以内)して、ビンゴ、マラソン、チムイベ、ライプロはのんびり参加すると言う割り切った遊び方をしています。担当ならライブ以外でも1枚取るけどね!

④その他の入手方法
イベントで貰えるチケット(通称:長チケ)、イベントの報酬で貰えるチケット、Pエンブレム

 

この4つをメインに紹介したいと思います。