まったりプロデュース日誌

個人的なsideMの遊び方紹介、説明が下手。

【sideM】ライブイベ無課金2枚取り【pt推移備忘録】

最近走り方を検索されてる人が多いようなのでライブイベ2枚取りした時のpt推移とアイテム使用数の詳細をまとめてみました。

需要があるかはわかりませんが前は毎日のpt推移は載せていなかったので参考になれば幸いです。

ライブイベしかわからないのでライプロの走り方が知りたかったらごめんなさい。

ライプロに関してはPエンでワンチャンするか他イベで1枚走ってトレード探すのも手だと思います。怖い…。

興味なければ回れ右でお願いします。

 

記録が好きなのでメモしてたんですがメモが雑すぎて数えるたびにちょこちょこ数字が変わってたんですが大体合ってると思います。(間違っててもミニバー5本くらいの差異)

おみやから出てくる限定ミニバーで半端なアピール力は調整しつつ、2枚取りはフルパンしまくるだろうと思ってフルバーメインで走りました。

記録はその日のうちにプレボから出した数であって使った数ではありません。

 

☆ライブ形式 11日間イベント

☆ボーダー約2億1000万pt

 

【1日目】

フルバー:50本

おみや

ハーフゼリー:7個 ミニバー:6本

 

勢い良く走り出してさっそく長チケ100枚ほどちぎったら担当をあんたんするミラクルが起こる、走るなという意味かと戸惑いつつ100位を目指して走ることを決意し1日の目標2000万を設定しさっそく無理だと悟る。

 f:id:yrkbntn:20180406002947j:plain

 

【2日目】

フルバー:60本

おみや

ハーフゼリー:37個 ミニバー:81本 ドリームボックス:2個f:id:yrkbntn:20180406003016j:plain

 

【3日目】

おみや

ハーフゼリー:40個 ミニバー:43本 ドリームボックス:2個f:id:yrkbntn:20180406003035j:plain

 

【4日目】

フルバー:30本

おみや

ハーフゼリー:15個 ミニバー:94本 ドリームボックス:2個f:id:yrkbntn:20180406003054j:plain

 

【5日目】

フルバー:60本

おみや

ハーフゼリー:27個 ミニバー:54本 ドリームボックス:3個 プラチケ:2枚

 

ミニちゃんがドリボとプラチケを持ってくると少し凹むようになります…いやありがとミニちゃん!

f:id:yrkbntn:20180406003918j:plain

 

【6日目】

フルバー:40本

おみや

ハーフゼリー:29個 ミニバー:70本f:id:yrkbntn:20180406003943j:plain

 

【7日目】

フルバー:10本

おみや

ハーフゼリー:19本 ミニバー:44本 ドリームボックス:1個

 

ここまで自発はほぼ大ライブのみ。かなりしんどい。

f:id:yrkbntn:20180406003959j:plain

 

【8日目】

フルバー:130本 ミニバー:150本

おみや

ハーフゼリー:13個 ミニバー:27本

 

ここでおみやを置くのを止めてゼリー走りも止めて限定でないミニバーも使って殴ることにします。

このあたりでプレパスが100枚貯まったので到達ポイントを計算しつつ大ライブもプラレイも開催していきます。時速が上がって心に少し余裕が出てきました。f:id:yrkbntn:20180406004012j:plain

 

【9日目】

フルバー:50本 ミニバー:60本

f:id:yrkbntn:20180406004026j:plain

 

【10日目】

ハーフゼリー:3個

フルバー:39本 ミニバー:430本

 

2億乗って終わりが見えてきたのですが不安でずっと触ってました。この日のうちに最高19位くらいまで行きました。

f:id:yrkbntn:20180406004044j:plain

 

【11日目】

もうボーダーかなと思ったので前日出して余ったアイテムと自然回復で様子見。

終了間際は副業で触れないので日付変わって2時くらいまでと早朝とお昼休みに走ってました。

f:id:yrkbntn:20180406004054j:plain

 

 

 

 ☆使用

フルバー:469本 

ミニバー:1059本(おみや産限定バー419本含む)

ハーフゼリー:190個(おみや産限定ハーフゼリー187個含む)

 

最終日の様子を見てパネミのシールをプレパスにするつもりでしたが使いませんでした。

パネミシールでハーフゼリー30個、ポイント報酬、ラスアピ報酬、パネミシールからミニバーが279本返ってきました。(ポイント報酬のハーフゼリーも使ってないのでゼリーはもうちょい返ってきてたかも。)

ハーフゼリーはほぼおみやですし、ミニバーも4割はおみやからミニちゃんに頂いたものなのでおみやも立派なアイテム資産であると実感しました。

 

 以上です。

特筆することが咄嗟に出てこないのでまた何か思い出したら加筆修正しますが、かなり自己満足なので恥ずかしくなってきたら消すかもしれません。