まったりプロデュース日誌

個人的なsideMの遊び方紹介、説明が下手。

【sideM】ビンゴイベ無課金1枚取り【備忘録】

ビンゴを一枚取りした時の話を書き起こしてみたいと思います。

ビンゴはパネルを開くために体力が必要で、開催した撮影のボルテージを削るためにアピール力も必要なのでゼリーもバーも必要なイベント形式です。

運要素も強いですが、ビンゴイベが好きって人も多いと思います。

 

 

デッキ:コスト14+ 1枚  他恒常SR+(混色バラバラ)

 

使ったアイテム

ハーフゼリー200個 ミニバー1000本

 

ボーダー:1億8500万くらい

 

おそらくフルパン100万〜110万前後だったと思います。記憶が薄い…。

ノーマルエリアを周回し、プレミアム撮影が発生したらボナタイを繋いでハイパーまで駆け上がる戦法でした。

節約法としてはプレミアム撮影が発生したら1時間20分でタイマーをかけて自然回復のアピール力を活用したりしました。アピール○○は気分で。

寝ようと思ってる時にプレ撮に入ったら1時間20分ごとに起きて走りました。プレミアム撮影が死ぬのが怖くて眠りが浅くイベント期間中は睡眠不足気味でした。プレ撮殺しは1回もしなかったので逆にびっくりなんですが、今思えばキリをつけてしっかり寝た方がいいと思います。

平日の日中は副業がありボナタイを繋ぐことが難しいので、自然回復してる分は通常営業をしていました。昼に貯めたミニバーを夜に使う感じ。ストックすることも覚えたので回復が出たら夜にプレ撮が来た時に回復ストックしたエリアを巡りました。

結果は2億ちょっとポイントを稼いで300位くらいでした。

 

返って来たミニバーを数えてなかったので、もっと消費は少なかったかもしれません。

1年くらい前なのでまだデッキも整っていなかったのですが、今だったら体力も上がったしデッキも整ってきたのでアイテム量は減らせるかな~と思います。

調べてみると、バーを使いたくなければハイパーでプレ撮が出るまで撮影を見送れば良いらしいです。ゼリーを犠牲にバーを節約する方法らしいですが、グループレベル上げたい内はアリでしょうか…?

ゼリーしかなければ通常営業(以下略)派なので自分はやりませんが、どうしても通常営業が苦な人にはいいかもしれません。

 

次に担当がビンゴだった時は2枚取りで走ってみようと思います。